Mさんの思い出2~関西版長嶋茂雄

昨日に投稿した記事の続き。

前職の会社でのはなし。直接の上司ではなく勤務地も違うが、現場などでいっしょになるたびに、いつもお酒をご馳走してくれる上司がいた。仮にMさんと...

Mさん、コテコテの関西人でなおかつやたらと英語が混じってくる。いわば関西版長嶋茂雄。

ぼくが務めていた会社はメーカーだったので、例えば客先で「改良品を改めて持っていきます」ということを言うのに

「もっでふぁい(modify:改良)させてもーて、改めて、りこめんでーしょん(recommendation:推奨)させてもらいます。」

を関西イントネーションで繰り出す。もっでふぁいには笑わせてもらった。

それとか、ぼくが作った材料が調子良かったりすると

「◯ちゃん(ぼくの名前)、ベリーグッドや!」

とか。あれ言われるとうれしかったなあ。

秋の夜長に、こんなことも一つの供養と思って書いてみた。

(2018/10/27記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする