Aphex Twin/I Care Because You Do(1995)


エイフェックス・ツイン/アイ・ケア・ビコーズ・ユー・ドゥー(1995)

知り合いにこのCDを貸したところ、そのひとは全然ダメだったが、飼っているハムスターが興奮して変な動きをしていたと言っていた。

ハムスターを喜ばすとは(単に苦しがっているだけか?)エイフェックスすごい。

ぼくもそういう音楽を創りたい。コウモリが大喜びとか、火星人チャートで大ヒットとか。で、意識して作ったわけではないが、コウモリが喜ぶ曲ができた。作ってから、この高周波音はエイフェックスだと思った。(アナログモデリングシンセのNord Rackで作った音)


M05
ハムスターが興奮した曲。快と不快のキワキワのところにある音色。

(2018/12/13記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする