Money Mark/Mark’s Keyboard Repair(1996)


マニー・マーク/マークス・キーボード・リペア(1996)
聖典!
ぼくの精神的よりどころです。
音楽で迷ったときにはこれを聴くようにしています。
直接的な音使いというよりは、アイデア1発だけで短めに放り投げるような感覚とか、グダグダのエンディングとかに影響されていると自分では思っています。


3. Ba Ba Ba Boom
刑事ドラマで使われそうな感じ。

4. Have Clav Will Travel
クラヴィワウかっこいい。

7. Insects Are All Around Us
このオルガンの音色出したいんだけれどなかなか出せない。

11. Cry
ボーカルが異常にかっこいい。イコライジングなのかコンプのかけかたなのかわからないが、スライの「ファミリー・アフェア」のようなイカレタ感じ。

15. Sixth Synth
日本昔話風。


(2018/09/25記)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする