Beastie Boys/The In Sound from Way Out!(1996)


ビースティ・ボーイズ/ジ・イン・サウンド・フロム・ウェイ・アウト!(1996)

マニー・マークがらみ。
なにがクールなのかわかってらっしゃるとしか言いようがない。
特に一曲目と二曲目。
これジャズマンがやるとこうはならない。
弾きすぎちゃうから。
ぼくはアドリブが好きだけど、あまりやらないのは、このあたりの美意識による影響が大きい。淡々と刻んでいるほうが、かっこいいっていうファンク美学。


M01 01’46”~オルガンのソロに入ったと思ったらすぐ終わってしまう。そのオアズケ感がたまらん。
M02 みんなでワウペダルを踏んで、ワケチコ、ワケチコ絡んでいるだけ。ファンク美学。フルートの合いの手もいい感じ。


(2018/10/02記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする