西遊記(堺正章バージョン)の切ない思い出

今年の大河ドラマ「麒麟がくる」に堺正章が出ているので思い出した。

小学校時代、大河ドラマの裏で、西遊記(堺正章主演)をやっていて見たかったが、家にテレビが1台しかなく、我が家は大河ファミリーだったので、なくなく大河ドラマを見ていた。(ビデオもなくテレビはリアルタイムで見るしかない時代)

大河が8:45に終わると西遊記にチャンネルを切り替えて、一件落着後の次の場所へ旅立つシーンを少しだけ見ていた切ない思い出が残っている。
(大河ドラマは現在と同じで8:00-8:45、西遊記は8:00からの1時間番組で、CMなどで実質8:55ぐらいまでだった)

それでもって、エンディングテーマが「ガンダーラ」だったので、切なさが増幅した。

(2020/02/14記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする