Yahoo!のトップページを見ないようにした

Yahoo!メールを使っている。今まで、Yahoo!のトップページにいってからメールに入っていたが、それだと、どうしてもトピックスが目に入ってしまって、その流れでニュースを読んでしまう。ニュースを読むと、流れでヤフコメを読んだりして、ドヨーンとした気分になったりする。

そこでYahoo!のトップページへのブックマークは消して、替わりにYahoo!メールのブックマークを入れて直接メールに行くようにした。

これで無駄な時間、そしてなによりドヨーンとした気分にならなくてすむ。

以前の投稿でiPhoneのYahoo!ニュースアプリを消したということを書いたが、さらに一般的な情報からは遮断されつつある。現在、iPhoneのTwitterアプリの検索画面にいくと勝手にトピックスが表示されて、それで誘導されてしまったりするが、次はこれをなんとかしたい。

日々の雑多なニュースなど基本的に何の関心もないが、バカなので、タイトルで釣られたりするので、根元から断つということを徹底したい。

(2019/12/05記)


(関連記事)

新聞はとうの昔から取っておらず、テレビはあるにはあるが基本全く見ていない。(今は、朝ドラ「まんぷく」だけ例外的に見ている) これまで...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする