Yahooのニュースアプリを消した。情報を入れないことが、最高の情強?

新聞はとうの昔から取っておらず、テレビはあるにはあるが基本全く見ていない。(今は、朝ドラ「まんぷく」だけ例外的に見ている)

これまで、一応、iPhoneのYahooニュースアプリをちょこちょこ見ることで最新のニュースを得ていたが、これが、芋づる式にズルズルと見てしまって時間の無駄だと気づいた。
ぼくが最新のニュースを知ったところで、だから何、ということに気づいた。会社の営業さんでもなし、客商売をやっているわけでもなし、最新の話題を知っていてもなんのメリットもない。(そもそも、ほとんど人と話さない)

ほんとに大きなニュースについては、Twitterをやっている限り、目にするので、問題はない。

そんなわけで、Yahooニュースアプリを消した。
これだけ情報過多な現在、少し油断すると知らず知らず、必要ない情報摂取のために時間をとられてしまう。

また一つ、仙人生活に近づきつつある。Twitterやっておいて仙人もあったものではないが。
次のターゲットはTwitterの利用時間の制限と思っている。

(2019/02/26記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする