音楽をやる人は音楽だけをやるのがいいと思っている

音楽やってるんだから、音楽で語れよっていう。
Twitterで最低限の告知をするぐらいが理想で、ぼくのように、Twitterにしろブログにしろ、ガチャガチャと申し述べたりするのは、野暮の極みだとは感じている。
しかし、ぼくのような、無名のものが他人に自分の音楽を知ってもらうためには、(今のところ)言葉を使うしかない。そのため、野暮は承知でやっている。

あとは、書くことで、自分の考えが整理されることと、吐き出すことによる浄化作用みたいなのもあるので、続けている。なにかを、吐き出そうにもリアルでは聞いてくれるひともいないので、ブログというかたちで、吐き出している。

(2019/01/15記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする