日帰りバスツアー覚え書き(名古屋弁のチンチン)

最近、訳あって観光バス会社の日帰りバスツアーに行った。
9割はおばちゃんのグループ。一部、母娘で参加している。男は数名。

バスの中で、おばちゃん同士の会話でめちゃくちゃオモロイのがあったのでここにメモしておく。

「あんた、さっきからチンチン、チンチン、恥ずかしいねー」(注1)
「何言っとるのー。チンチンて普通にいうがねー。」

それ気にするほうが、よっぽど恥ずかしいんじゃないのかって。

帰りは「釣りバカ日誌」のDVDをみながらというアンキな旅行であった。(注2)
5年に1回ぐらいなら行ってもいいかな。


(注1)チンチン=名古屋弁で熱いの意。「このお湯チンチンだがね」のように使う。チンチコチンともいう。
(注2)アンキ=名古屋弁で安心の意。

(2019/05/13記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする