高校時代のそれほど音楽好きでもない友達との会話3題

高校時代にどういう音楽が好き?と聞かれて
「ファンキーなのとかかな」※
と答えたら
「君はファンキーモンキーベイベーみたいなの?」
と言われたので
「いや、ちょっと違うかな」
とお茶を濁しておいた。

※ぼくのファンキーはJBとかを想定しています。


高校時代にウォークマンでラウンジ・リザーズを聴いていたら、友達が聴かせてというので聴かせてあげた。
で、「ジャズなんか聴いてるんだ。オシャレだね」と言われたので、
「まあ、そうかな」とお茶を濁しておいた。

これをジャズと思わないほうがいいと思ったけど、何も言わなかった。


高校時代にウォークマンでオーネット・コールマンの名盤「フリー・ジャズ」を聴いていたら、友達が聴かせてというので聴かせてあげた。
で、「これ、練習?」と言うので、
「まあ、そうかな」とお茶を濁しておいた。

(2018/07/26記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする