路上観察013「沖縄・斎場御嶽(せいふぁーうたき)」


斎場御嶽(せいふぁーうたき)/三庫理(さんぐぅい)

古い話になるが2009年7月に出張のついでに訪問した。
これは路上観察というより観光名所なんだが、名所的なアトラクティブなものが何もない。御嶽まんじゅうとか、そういったものも売っていない。この何もなさ加減が気に入ってしまった。

三庫理(さんぐぅい) から沖縄で一番の聖地とされる久高島が一望できる。


ここで聴いたものすごい数と思われるセミの鳴き声がカッコよかった。
これぞ気持ちのいいノイズ。しばらく佇んで聴き入っていた。

(2018/09/08記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする