SoundCloud100曲までの道のり

昨日2018/10/21でSoundCloudにアップしている曲数が100曲となった。
節目ということで、ここまでを振り返る。

スタートは2016年3月。
最初は手探りで、曲はアップしてはいたが、Twitterで告知することもなかったので、ほとんどきかれることもなかった。

2016年11月あたりからTwitterで告知するということをボチボチはじめた。

2016年12月の「Monk Twist」と2017年3月の「Environment Material」が比較的評判がよくて、このあたりから右肩上がりで再生数が増えてモチベーションも上がってきた。


しかしまだ、ムラがあって、暑いだの寒いだのいって、新曲0の月もあった。

モチベーションのような気分にまかせてやっていてはダメだと思い、2017年10月からは、何があっても週一でアップすると決めてからは、その通りにできている。
シンプルな決め事を作って、それを愚直に守るというやり方が、ぼくのような怠惰な人間には必要なんだと思う。

このブログにしても、気分でやっていては続かなくなるのは目に見えているので、同様に毎日更新を愚直に守ってやっている。
(2018/10/22記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする